CATEGORY:マツザキ商店

2018年12月12日

マツザキ商店でおじいさんと。

マツザキ商店でおじいさんと。
マツザキ商店行ってきますた。

ASOBIBAからバスで1本。

入って早々ブーツコーナーに珍しく23cmっぽい物を見つけて試着。

している間にどこぞやのおじいさんが隣で星条旗の星の数を数え始める。

あなたなにしてるのよとおばあさん。

おじー「星条旗の星の数数えてた。50もあるんだから1個足りないかもしれないから。
    でもよかった50あったよ。ハワイもちゃんと入ってたね。」

おばー「何やってんだか」

おじー「無いと困るじゃんねえ?」

こひ「ねえ(同意)」


星の数数えてる途中から何故か知人のごとくやり取りしてた私とおじー。


おじー「更衣室あるんじゃない?その扉?」

こひ「(扉開ける)違うねえ。これトイレだねえ。」

おばー「あ、あっちに更衣室って。ところであなた店員さん?」

こひ「いえ、通りすがりの観光客です^^(ブーツを試着しながら)」




おばーさんの疑問ももっともです。




その後もおじーさんにこれグリーンベレーだよ。エリートだよ!って言われながらかぶせられたり存分に遊んできた。


あ、ブーツはピタリだったのでお買い上げです。
そうそうないからね。ぴったりくるの。


お店の人もいい人でね

パッチの山をみつけてひっくり返してたんだけど大きい布貸してくれて
ここにひっくり返してみていいですよーってしてくれて

ピンポイントで探し物あるなら手伝いますよーって。

なんかいも声かけてくれたり

TARONとか雷のとか探してたんだけど残念ながらなかったです。



お店の中に飛行機とか写真とか色々飾ってあるんだけどね

天井の梁みたいなところにも飾ってあるのよ。

時間がある人は是非2階にのぼって下を見てみることをお勧めします。

お店。明るくて綺麗で楽しいです。



帰りもバスまで教えてもらってありがとうございました。


https://www.mat-army.com/

Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)マツザキ商店

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。