CATEGORY:雑談

2018年10月23日

装備はどうやって探すのか

今年最初のくりの炊き込みご飯はひげさんが作ってくれた戦場のご飯でしたごきげんよう。

先日のMS定例で海兵装備の人が久々に来てたので色々相談してみた。



Q装備探すのにネットショッピングとオークション漁る以外に何か方法ありますか?

Aミリタリー物販でツイッターで検索するのもあるよ。
 基地と部隊がわかればそこからロット(?)特定して探すことができる。


Q基地もわからずポーチの形とかで探しても見つからないのってどうしたらいいですかね?

Aたまーに部隊単位でオリジナルのもの発注してることがある。
 沖縄とかでやってるんだけど。そういうお店にお願いしたらいいけど丸っきり同じものは作ってくれないのよね。



おお、為になった。

けどオリジナルだとどうしようもないんだなこれ。

今TRFのやつね

フラッシュバンポーチが見つからなくてなMLCSってやつのタンカラー4つ。

見つからないのでとりあえずFSBEってので代用。

海兵って書いてあるからたぶんちがうのこれ。MLCS見つけ次第とっかえる予定。



あとね、メディックポーチに入れるはさみ

以前女PJに1つあげたからたしかあの人2つ持ってるよね。
貸してーってお願いしたら止血帯もまとめて貸してくれた

装備はどうやって探すのか


あと甘酒くれた
これアキバで遠回りしてでも買ってた時一緒にいたからだよネきっと

ありがとー甘酒ダイスキー


あと何詰めようかな。

マヌカハニーと手持ちの薬詰めたろかな。

軍でも使ってるマヌカハニー

以前の学会の記事参照。


Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(1)雑談

COMMENT
Fさん
なんと!普通のところでもそんなサービスが!面白そうなので並行して探してみようと思います。ありがとうございます。
これは貫禄ではなく無謀って言うのよ。

そしてあなたのお名前は記憶にある。
多分タイトルか記事か忘れたけど面白かったひと。
Posted by こひ at 2018年10月25日 08:08
こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。