CATEGORY:

2017年11月15日

遊園地サバゲ、サントピアワールドに電話した。

12月に新潟の遊園地で1日限りのサバゲが行われる。
http://sabage-yuenchi.com

HPを見たが情報が足りないようだったので昨日の朝9時に電話した。

休日しかやってない遊園地だったので不安だったがすぐに電話に出てくれました。

ちなみにレギュを全部読んで、遊具内立入禁止っていう表記も確認してから
行ってます。


遊園地は土地を貸してるだけで主催が他にいるんですか?新潟経済新聞にはそのようなことが書いてありました。
→いえ、我々遊園地が主催です。ゲームの進行は某ショップとその有志にお願いしています。

ショップ名教えてもらえますか?
→@@@@です。

女子更衣室ありますか?
→準備する予定です。

ゲームをしない家族を連れてくることは可能ですか?
→可能です。

フィールドは園内の一部と表記されてますがちゃんと遊具がある範囲ですか?(敷地の奥にある森だけってことはないよね?)
→はい、遊具がある敷地内ですが遊具の中には入れません。フィールドの範囲はたぶん詳しくはまだ決まってないです。

新潟経済新聞の写真では遊具内に入ってましたが
→イメージです。遊具の中には入れません。

お昼休みに遊具の中にはいって、イメージと同じような写真撮っていいですか?
→だめです。遊具の中には入れません。

マーカーとか白旗とか持参するモノは?
→わかりません。決まってません。直前にたぶんそういうのはHPが更新されると思うので見てください。






ふむ。

土地を貸してるだけかと思ったら主催だと言い切りましたね。

でもこの返答だと何もかも進行に任せてますね。

進行のショップに聞いた方がいいかな。




で、ショップのHPにとんで告知あるか確認したんだけどなかった。

ということはショップの人が遊園地に頼まれて有志を探してくれたけどショップ自体は運営ノータッチなのかもわからないね。

ここで名前だしてもあれか。


ショップの定例会とかも検索したけどあまりでてこなくてねえ。
そのフィールドについてツイートも数件しかでてこなくてねえ。


知人らに聞いたけどやっぱりわからなくてねえ。

あ、でもショップの評判はよかった。


参加予定で居たんだけど仲間が1名、神奈川からなのよね。

直前での変更がきかないから

あー、しまった。現在の予約人数聞き忘れた。





にいがた経済新聞の記事だとこれ、バイオ弾は春になればもう分解してると思ってるのかな。
ミリタリーマニア(サバゲをしない人を含む)が80万人いるから200人なんて簡単に集まるよ。
って言いたいのかな。

色々突っ込みたいな。




ということで

誰か新潟の現在のサバゲの状態をご存知な人いませんか?

Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(7)

COMMENT
ありがとうございます。

新潟の各定例会は平日定例も含めどれくらいの人が集まるんですか?

新潟で200人規模のイベントはよくある話なんですか?

新潟で大きいイベントやる時は大体ここが主催っていう人やショップはありますか?

あなたご自身は新潟でサバゲーをしてどれくらいになりますか?
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2017年11月19日 10:27
ありがとうございます。秘密はお守りします( *˙ω˙*)و グッ!
その上で仲間と参加をどうするか検討しますね。ありがとうございます。
やっぱりショップは主催と違うんですね。
電話したときまずショップの名前出したんですよ、遊園地のスタッフの人。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2017年11月19日 16:04
sさん ありがとうございますー。そうなんですよね。 日本海って言うと冬は能代ぐらいしかわからなくて 仮にそれぐらいだとその様な事になるだろうなーと考えておりました。 助かります、ありがとうございます

私個人はすごくいきたかったので仲間をちゃんと説得させるために色々手を打っていた次第です。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2017年11月20日 14:43
Gさん

なーるほど。
その辺は、、、意味もなく1時間待たされるとかでないといいですよね。
運営の人、頑張ってください。

それに至っては大丈夫です。
ガっちがちのサバゲは求めてません。
普段禁止の遊園地を走り抜けたりベンチと同化したりあわよくば遊具の裏で銃を持った姿を写真に撮りたいなどと企んでいました。^^

はい。お邪魔してましたよ。
立体的な闘いは初めてだったのでよく覚えています。
上から丸見えだったのに気づかず伏せてたりとかね。
一人だけ現地の愛想のいいお兄さんとお話しさせてもらった記憶があります。
倉庫角っこにある砦からすっごい隙間通してくるおっちゃんを神と崇めた記憶もあります。
防衛線戦で全く役に立たなかったリ、ドアエントリーっていいながら突っ込んだり、非常に楽しいところでした。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2017年11月20日 14:51
Tさん
ご丁寧にありがとうございます。
私の疑問は皆様のおかげで解決したので以降疑問が出たときにぜひお電話させていただきますね。
行けた時は現地でご挨拶させていただきますのでよろしくお願いしますとお伝えください。

有給がとれることを楽しみに頑張ります。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2017年11月20日 14:58
gさん
そうです、おっしゃる通りそのメンツでお邪魔しました。
懐かしいですねぇ、6年以上前ですっけ?
またこうやってお会いできて光栄です(*´艸`)
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2017年11月20日 19:08
gさん
そのセリフは間違いなく私ですね(*´艸`)
あにじゃも下からやられたって言ってましたねぇ懐かしー
お蔭さまであの時のメンツはみんなぶじですよ。
また遊びたいですねー(*´ω`*)
Posted by こひ at 2017年11月22日 14:55
こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。