CATEGORY:工作

2017年02月03日

パラコード細工

パラコード細工


先日COVOってお店に行ってパラコードスリングを見つけてから

ちょっと編んでる最近。




2本組ダイアモンドノット

紙見てわからずYouTube見てもわからず、手順無視して組んだ。もはや編んだではなく組んだ。
パラコード細工


伸縮する平結び。

びょんびょんのびます。なのでサイズフリーなのかな。髪の毛結ぶゴムに編み込んでったからあれに腕が入る人なら入る。
パラコード細工


ステッチング平結び

敗因→そもそもパラコードを買う時に紐の太さを間違えているため太めでゴツめな仕上がりに。編むのも力がいるので第一関節が痛い。たまどめもでかくなったので通す時に苦労するかと
パラコード細工


二重平結び

カリフォルニア警察のお守りとかに使われるものらしい。一手目を緩く作らないと手詰まる。最後、ダイアモンドノットで止めた方が確実。紐が太めなのでミノムシにみえる

現在はうちにはもう居ません。
パラコード細工


青い方が3.5ミリ 黄色い方が3.2ミリで別々のお店で買ってきたのだが触っても見ても青の方が細い謎具合い。

編みやすいので良いが青いのはしんが入ってなかったのであくまでファッションなんですかね?。
パラコード細工


スイッチバックストラップ

アホでもできる。ながさ調節可。2m 1本なのでいざという時ばらして使えてまた編み直せるといういいとこづくめの編み方

私はこれを求めていた。
パラコード細工


パラコードボール別名2しょく淡路玉

こいつも手順無視して組んだ系。最後の引き締めでどこ引っ張ればいいのかまったくわからん。
パラコード細工


現在こんな感じ


Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)工作

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。