CATEGORY:

2013年11月05日

スリングの取り付け方っていうか、ネジわからなくて1時間。


さて、日曜日のネジとかの話に戻るが

月曜日にサバゲ行くから36C掃除してたらなんか出てきた。


スリングの取り付け方っていうか、ネジわからなくて1時間。



買った記憶ないし、
スリングに対して不満に抱いたことがないのでたぶん誰かに譲ってもらったものだと思う。

スリングつけるための金具。

ためしにこれつけてみようとしたがネジが回らない。

スリングの取り付け方っていうか、ネジわからなくて1時間。



親切な方が、もっと太いドライバー使ってみなさい。ということで
おとんの工具入れから大きいのもってきて回してみる。

楽に回る。

あ、そっか、手のひらとドライバーの接着面積増えるからカ

つぎからおとんの工具箱漁ろう。



さて、とっかえてくっつけるず。

ねじ。。。ナット?

何で回すんだろこれ?

わかんないから指で回してたら、なんか中の手前側だけ水色のがくっついてる。

これが邪魔でネジが最後まで閉まらないのでパーツがカタカタ不安定。

力づくでも閉まらない。

工場でネジ作った時にごみついたんかな?

じゃまだから力づくでこれ削ってやろうとしたけど失敗
とれない。





なんどかやってたら水色の部分が少し螺旋状に凹んだ。


もしや、ネジの滑り止め的なものか?


思いつきで
歯医者さんで歯をひっこ抜くような工具を使ってネジまわす。

スリングの取り付け方っていうか、ネジわからなくて1時間。



反対側も一緒にまわってしまうので、手元にあった六角を引っ掛けて奥は回らないように固定してまたネジ回してみる

スリングの取り付け方っていうか、ネジわからなくて1時間。






最後までねじしまった( ゚∀゚)



青いのも結局ねじと穴の隙間に挟まってるからたぶん滑り止めであってるっぽい!

同じ要領で2個目のパーツもくつけて完了。



およそ1時間30分



 笑



これでやっとツンデレなIさんがプレゼントしてくれたスリングが
























































はいんねorz


スリングの取り付け方っていうか、ネジわからなくて1時間。




穴通らない







もー!!

一生懸命O(´・ω・`~)やったのに(~´・ω・`)O!!

(ポケットビスケッツの千秋風に)







ヒルナンデスで
久々に見れてうれしかった






しょうがないので金具無視して、M4に使ってた3点スリングを

自分では付けられないので

明日誰かにつけてもらおうと思って、カバンの中に放り込む。





それをですね、月曜にエチゴヤ行った時に思い出してOさんに相談したら

「36Cに取り付けた金具に、さらにリングとか金具くっつけたらいい。そしてそれにひっかける」


∑( ・∀・)解決!!





あーよかった。全部無駄にならなくて済みそうだ。



Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(5)

COMMENT
大変でしたね。金属リングも良いですが、手元になければパラコードなんかもいいですぞ。きっと誰かしら持ってるはず。
Posted by 午前 at 2013年11月05日 07:54
すげー大変だった(ノД`)ものおき3往復した
あれか、長い紐か。
平編みするの?またじかんかかりそうだなー(笑)
Posted by こひ at 2013年11月05日 08:20
パラコードで小さい輪っかをつくるってことじゃないかな?んで、そこにスリングのフックを付けるんでないかな…
Posted by サンダースサンダース at 2013年11月05日 12:30
サンダースさん>
その通りです。パラコード自体引っ張り強度が高いので下手なリングやカラビナより頑丈です。ただ対摩擦は分かりませんが。
Posted by 午前 at 2013年11月05日 19:49
36ちゃん通訳ありがと、勘違いしてた

そか、その方が金属音しなくて良さそうだね(・∀・)
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2013年11月06日 08:18
こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。