CATEGORY:

2023年11月20日

宮城野球場でナーフ

さて、先日の宮城野球場のB2Iに出かけた日

自分と息子は隣のナーフに参加してきたよ。

バリケードは大きいテントをただ立てるだけじゃなくて

大きなかごに括り付ける。

なるほど。

横の鉄格子の部分の隙間めがけて打ってくる人がいるので面白い。

これはうちでも取り入れよう。



半分くらいの人が自前の銃を持ってきてた。

昨日参加して面白かったから今日も来たよ。って子もいた。

7歳の息子は8禁がかっこいいと触らせてもらったのだが

やはりバネがかたくて引けなかった。



子供が当たってたら
大人が教えてください

と、最初に言われていた。



子供のゾンビがまあ、なんというか 多い。
人数も、回数も。

走るなと言っても走る。

走ってるから当たっても気づかない。



自分も、子供がヒットいうまで3回あてたんだが

それでもつっこんできて

私を撃つ。

子供『あの、当たってますよ?』



いや、その言葉、3倍でそのまま返すよ?



一緒のご父兄も
これはちょっと。。。と苦笑い。



うーん。子供って難しいね。

楽しいもんね、走っちゃうよね。

わかる。




息子には
1ゲーム毎に

こひ「ルールは?
息子「走らない

って確認して放つんだけど

やぱり何度か走るんだよね。

追いつめられたりすると。






走るな。っていうのは

まず、子供には無理。






これはうち主催の時はどうしようかなあ

走ってもいい。にしちゃおうか。

そんで4チームくらいにして、

ゲームに入ってない人たちを審判にしちゃおうか。


審判沢山つけちゃおう。

そうしよう。






最近よく思うのは

運営難しい。

他の人がこうやって主催してくれるのありがたい。







なんて考えながら

ゲームしてたんだけど

最後の方は強風でバリケが飛んじゃって15時頃かな。終了。


またあったかくなったら行きたいなあ

後藤さんたちにまた声かけよ。


宮城野球場でナーフ
宮城野球場でナーフ
宮城野球場でナーフ
宮城野球場でナーフ
宮城野球場でナーフ
宮城野球場でナーフ

息子はタッチパネルで小人を誘導できるこれに夢中だった。



Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。