CATEGORY:

2023年08月01日

山形水鉄砲サバゲ

さあ夏休みです。

35度こえてサバゲにはいけず

子供の相手もしないといけず

この悩みを同時に解決する素敵なイベント

水鉄砲サバゲ

言ってきましたYAMAGATA48BASE

フィールドできたってのは知ってたんだけどね、まだいってなくて。


水鉄砲だったので
とんちとゆきえんちとたかだんちも声かけたんだけどみんな仕事とキャンプで

声かけるの遅かったぜごめん

興味はあったようなので今度いこうず。

山形水鉄砲サバゲ
山形水鉄砲サバゲ
山形水鉄砲サバゲ


そんでいってきました
48。

わ、おしゃれ。

トイレきれい。

山形水鉄砲サバゲ
山形水鉄砲サバゲ



フィールド内もそうなんだけどあちこちに水引いてる。

聞いてみたら沢の水を引っ張ってるようで。すごい。

そして嬉しいことに大きいプール!!



戦って、死んで、フィールドアウトって子供嫌がるじゃない?
他の人まだ戦ってるのに自分だけ休むの嫌だって。

ほら、プール行こ!っていうとすんなり出ていってくれる。

素晴らしい。

うまい方法。

あと暑いから助かる。35度。



ゲームはフィールド内にも2個所水が湧いてるので給水自由
*実際はそんな暇がない

水に濡れると赤くなるビブス配布
*大人は的の数が多め

水鉄砲はP90のようなものを貸出
電動ハンドガンの水鉄砲もあって人気

自前の水鉄砲持参の少女
給水口にペットボトル挿しっぱなしで装填段数を上げているという。
賢いな。

1つめは
数分ゲームして、終了時に的が完全に赤く塗りつぶされてたらヒット扱い。というルール。

子供はガンガン突っ込んでくるし
大人同士は対面すると会釈して空気呼んで距離をとるという 笑

水鉄砲にちょうどいい広さだったので全面使って動けたね。


2つめは1つでも服の的が全部塗りつぶされたらその時点で退場ルール。なんだけども
小さい子にはこれが難しく
大人が教えてあげてくださいとのことだったのだが
教えても
理解できず
フィールドアウトしてくれない。

あと、直後に指摘しないと乾いてしまうのでどっちかわからなくなる。

あと、みんな、自分の的、見ないでゲームしてるからね。

背中にも的あるし。


判定難しかったねこれ。



って感じなので

戦いにくるというより

わいわいしにきてください。



うちは楽しかったので

また日曜日に子供の会があったら申し込みます。



帰りにコストコよって晩ごはんできたしね


あ、かき氷ありがとうございました(՞ . .՞)"

Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。