CATEGORY:

2023年06月20日

ツイッターのスペースがベトナム

自分、最近ツイッターのスペースに出入りしてるんだけども

最近ベトナム戦争装備のスペースを見かけるようになって聞いてたのね。

そこで学んできたんだけども。


アオザイってあれは日本でいう着物なんだってね。

そんで黒パジャマが日本でいうモンペ。
もんぺわかる?畑仕事のばーちゃんが着てるやつ。


なのでヒストリカルでアオザイ着てる人は 無いんだね。

なーるほど。


この前、キラッキラしたアオザイの女の子たちがベトベトか何かに出てて

あーオッケーになったんだ?って思ったけど

違うんだね。





あとはべとこんっていう単語はジャップって単語と同じなので

いわば馬鹿にされているものであって自分で名乗るとかは無いんだって。

名乗るやつはバカ。って。



じゃっぷってのは戦争の時に日本人ってバカにするときの言い方らしくて




あー。。。

ブログの名前これ

つけてくれた人もう死んじゃったんだったかな

ヘッダーとかGIF作ってくれた人は間違いなくお亡くなりになっちゃったので


遺品なのよね、このブログって色々と。

いいか。私のはこのまま残すか。

『おはようございます!ベトコン女です。参加3名でお願いします』って名乗ってるわけでもないし。




あとはねえ、ベトナム戦争の戦車の乗っ取り方とか

戦車って視界が悪いから

四方八方から撃たれると見えないので一番音が少ない方向に進むんだって。

で、その音が少ない方向を沼とかにしておくと

勝手に沼に落ちる。

そこから乗っとる。


あとは北の主食がご飯に砂糖とピーナツ混ぜたやつだから

なかなか お味が。。。

っていう。


ツイッターのスペースがベトナム

Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。