CATEGORY:雑談

2020年08月10日

山貸してくれるって言うので

家探してますこひですごきげんよう。

最近サバゲ仲間3家族がたまたま同じ時期に家建てようってことで情報交換してましてね

あれやこれややってたんだけども

ハウスメーカーはあらかた周り終わって福島県のとある工務店にたどりついたの。

なんかおばーが社長と友達になったから行こうって。


おばーのすげー所は自分以上に対人スペック高くって、人類大体みな友達。みたいな。

たしかに気になる工務店あるから行ってくるって言ったけど、社長落としてくるとは思わなかった。

あと不動産やさんも落としてきたっぽい。



そんで見に行ってきたんだけども

家買うよってことで行ったのに

絵の営業かけてるのおばー。


今日何しに来たん!?

って。

わい、おじーと面識ないからよくわかってないんだけど画家っぽい。




で、おうちの話にやっとはいったんだけどもよそで簡単な図面は何度かひいてもらってたので出す。


このホビールームってなんですか?

サバゲ用品がすごい量になってるのでそれ用です。

サバゲって山でやるんですか?

山とかやるね

山、いくつか持ってるからつかってええで。

まじで?



要訳
・福島よりは南で郡山よりは北(地名言われたけど自分、わからない)
・2万平米以上
・伐採から自社で手掛けてるので何箇所か山所持してる
・固定資産税対策のプレハブ小屋が40以上あってガスとか電気とか水とおってるところもある
・泊りOK
・鍵、全部渡すから好きにしていい
・駐車場50代以上
・入口には鍵かけてるから山菜とりのひとくらいしか入ってこれない



マジでー!?




え、工務店ここにしようよ。

おうち二の次でいいからとりあえずここにしようよ。

って

なった自分(*´Д`)







山貸してくれるって言うので

ちゃんと展示場兼社長宅みてきたら吹き抜けの3階建てで綺麗なのこれ。

自由設計

おばー好みの全面木

価格もよそよりだーーーーーーーいぶ下げて来て


費用どこ削ったのって聞いたら

木の切り出しから自社なんで中間マージン抑えられるんですよと。


ほう


イイ。

ここイイ。


Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)雑談

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。