CATEGORY:工作

2019年03月29日

逆転防止ラッチさんを助けに来たよ。

先日閉じたメカボ。

おそらく逆転防止ラッチがちゃんと働いてない件ですが

救出しに来ました。




今回はサクサクあきました。

逆転防止ラッチさんを助けに来たよ。





そしたらやはりラッチさんが変なところにいましてね




たぶんここにかかるだろうってところに戻してみました。




なんかギアが汚いんですけども

ちょっと試してみたいグリスがあるんだけど買ってなくて

んで今これ余計な事したら時間的にも後悔すると思うので




そのままフタをします。




今度やる。










前回フタするだけにかけた時間

2時間前後。







今回は事前に情報を入れてきまして




まず、ばね入れる前にフタしちゃう。




そしてお尻のところから少しずつあけながらばねを入れて閉じてー

を繰り返して少しづつ前進する方法




2回失敗したんですけども




3回目に、最後の方一気にがっと押し込んでフタで抑え込んだら成功。




力の弱い女性のみなさん。




最後にメカボにばね押し込むときはぜひこの方法を試してみてください。




じわじわ行って、ガッ!ですよ。





おかげで今回は分解始めて閉じるまで30分くらいで終わりますた。







弾速も少し上がったので満足です。

0.68J→0.87J

逆転防止ラッチさんを助けに来たよ。






白魔導士から、バネ後入れのG36Cのメカボをぶいしょーで売りますよって言われて



買う気でいたけど



バネ入ったから買わなくていいかなあ。。。ごめん




Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)工作

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。