CATEGORY:

2019年04月19日

花粉の薬がいろいろ出た

女性ノ参加者2割り。って聞くと多いように思うじゃないですか。

問題は分母がいくらかって話ですよね。





分母についてかんがえていたこひですごきげんよう。



花粉、やばす。

この前メーカーさんが資料おいてったんだけど

いわき市の花粉って福島市とか他地域の3倍くらい飛んでるんですよ。

今日は点鼻と点眼のみで挑んでみたんですけどね


まあひどいひどい


しもと一緒に帰りに目ぇ赤くしてました。




一般にアレグラにつづいてアレジオンが有名じゃないですか?

ここ数年で新しいのがいくつか出てたのでちょっと。

以下主にザイザルとの比較なんですが
自分、アレグラとかその辺の効かない→じゃあザイザルのんどけば?って言う人なんで。





この前デザレックス(商品名)とルパフィン(商品名)のお話がきたんですよ。

ルパフィンが体の中で進化するとデザレックスになるみたいなのよね。



ルパフィンが一番新しくて抗PAFなんて聞いたこと無い効果がついてきて
その分かゆみに効く



鼻症状はザイザルくらい効く 
かゆみに関してはザイザルの倍くらい効く。

おいしいですねえ。


ザイザル100円 ルパフィン70円

安いですねえ。


そのかわり

眠気(発生頻度)も2倍。




HAHAHAHA





頭痛とか口内乾燥とか
副作用全体をみると比較的頻度が少なくはあるんですが

アレルギー薬で気にするところって副作用の眠気ですよネやっぱ。




若干鼻症状は落ちますがかゆみに対する効果が同じくらい
眠気も下げるってなると

値段が一緒のデザレックスあたりですかね。

若干効きが遅くなりますけど早めに飲んでおけばまあ。



どうしても鼻症状の効果を落としたくないって時はザイザルに賭けてください

っていう使い分けでしょうかね




自分試しにデザレックスもらってきました、

たのしみー。

(追記 鼻症状が全くでなくていいですねこの薬。点鼻薬いらず。ねむくもならない。ただ、目は朝方かゆくなるね。)





あとレミカットがまさかのテープ剤化したじゃないですか。

花粉の薬がいろいろ出た


シールの花粉症のくすりね。アレサガテープ。

この前もニュースで取り上げられてたやつ。

医院長のお気に入りで最近うちでよく処方でてるやつ。



そもそもなんでテープ化したのかメーカーさんにきいたんだけど

薬を飲めない、自分で管理できないご老人の方に開発したみたいなんだけど
そもそも人間って老化が進んでくると花粉に対する反応も鈍くなってくるじゃないですか

あんま使わないっていう。。。

だから実際嚥下が大変な成人の方ですかねえ。。。?

ってメーカーさんが困ってんのね。


だからテレビで取り上げてもらって一般の人に広く使ってもらおうとしてるのかねえ?



あ、こいつ2日目からの効果を期待してください。
初日はたぶん無理です。2日目からです。







っていう

まあ

色々並べてみたものの、効果が弱くても副作用の確率が高くても
自分に副作用でなくて効果が出るようだったらどれでもいいんだよね。

0.1ポイント差なんて誤差かもしれないでしょう?

もっとたくさん情報が集まったら評価がひっくり返るかもしれないでしょう?


だから選択肢がたくさんあるってありがたいことよね




メーカーさんたちに感謝。





っていう

なんか最近出会うサバゲーマーが医療系ばっかりなんでごちゃごちゃ書いてみた。



多分他で違うこと書いてる人いると思うんだけど
そういうときはそちらのほうを信用してね。

私よりはるかに仕事出来る人たちだから。


Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。