CATEGORY:工作

2016年08月21日

ハンダゴテが便利

大体30度超えたら家から出てこないこひだよごきげんよう。

一回出たんだけど車の温度計が37度になってたから帰った。

お盆になったから過去のミリタリーブロガーたちが1回くらい帰ってくるんじゃないかと期待したんだけどあまり動かなかったね。

この暑さじゃあ仕方ないかと思う今日この頃。
自分だって出たくないわ。

宮城のブロガーは1日に何回も更新して、数日して飽きてやめてっちゃうのね、寂しいわ。

正直ツイッターとかのほうが楽よね。


そんなこんなで家に引きこもって装備いじってたんだけど


ハンダゴテ。
あれ以外と便利なのね。



先日の会話で

@@の装備直したいんだけど。

じゃあいらないドライバーない?

いるドライバーならある。
何に使うの?

ハンダゴテの代わりに。

ハンダゴテならあるよ。

は!?



きっと親切で、せめてドライバーない?って言ってくれたんだろうけど

そりゃあ普通の女の子の家にあるとは思わないわな
ファン付きゴーグル修理の会参照。



バッテリーの根本が禿げてしまったのでチューブ巻いてドライヤー

ハンダゴテが便利

でもこれ以上収縮しなかったのでハンダゴテで更に焼いて根本を縮めて抜けなくする方法を教えてもらう

完成。

でも、そもそもこのサイズのバッテリーを無理やり入れてるのが問題なので
後日お店に小さいのを探しに行こうと思う。

これより1cmくらい小さいのがあるとかないとか。



パラコードの端っこを焼く

自分、あえてパラコードをカッターでバサバサに切って、ライターで繊維を溶かして集めて固めるのが好みなのだが
ハサミでちょん切ってハンダゴテくっつけると焦げないで早く溶かせるようだ。
今度機会があったらやってみる。



っていう

あると便利なハンダゴテ。


さっき買ったジュース美味しい、これハンダゴテが便利

Posted by ベトコン女こひ  at 21:57 │Comments(0)工作

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。