CATEGORY:春風園 フロンティア定例

2012年11月27日

画像変換に困ってる今日この頃

画像変換に困ってる今日この頃
ちなみに前日のカメラ持ってた人は真面目に装備着るとこういう人。
あ、あとね、ふろんてぃあの規則が追加になってるからもらってない人は貰って確認してねえ。
定例会のルールの捕捉について。って名前の紙。わかりやすいよー

で、今電子媒体がいろいろ新しくなってるもんで追い付けなくて
今回のゲームの写真なんか大きすぎてあっぷろーどできませんって出たの。

なんとかならないかなーっておもって。思いついたのが
SDカードにいれて、ペイントにもってって、大きさを1/10にして保存してアップ。

手間だけどなんとかなってる。

何かいい方法ないですか?これだと疲れます。
みんなどうやってんだろ?

一気にがっと変換できたらいいのに。





さーて、ここんとこゲームがかさんでたので、まったりのほうの記事を完全に忘れてたね。
そして、メモしてなかったから
完全にネタを忘れてしまったね。

もったいなす。

誰かネタある人プリーズ。がんばって思い出すから。

さて12月はどうしようかねえ。副管理人さんにそうだんしてみようかねえ?
おなか減った。ポケモン持ってマックいってこよ。

Posted by ベトコン女こひ  at 07:53 │Comments(10)春風園フロンティア定例

COMMENT
私は「縮専」っていう画像縮小専用のフリーソフト使ってます。
ドラッグ&ドロップで複数の画像を一気に縮小できるので便利ですよ。
検索すればすぐ見つかると思うので、よければ試してみてください。
Posted by ヌーボ at 2012年11月27日 09:02
こんにちはお久しぶりです、足折った人ですw


さて、画像の一括縮小なら、このフリーソフト「縮小専用。」が便利ですよ

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/shukusen.html

縮小したい画像すべて選択して、ソフトの「ここにドラッグして~」ってエリアにまとめてドラッグすれば、指定した大きさにすべて縮小してくれます(元の画像とは別ファイルの縮小した画像を作ります)。例えば、こひさんのブログなら400ピクセル以下とかに縮小すれば、そのままアップ出来ます。

参考までに、ドゾ ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年11月27日 09:03
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
一気に解像度を下げる方法ですが、私は写真管理ソフトを使っています。過去に撮った写真も素早く閲覧できたり、お気に入りの写真に星をつけると後でまとめて見ることもできます。
もちろんファイルを複数選択して解像度を指定して書き出せるし、メールに自動添付したり、Facebook などに直接登録できるソフトもあります。
色変更や簡単なレタッチが簡単にできるので楽しんでます。
デジカメに付属の物や、有料で評判が良いのはsilkypix、プロの方に評判が良いのは、adobe Lightroom, apple aperture みたいです。
Posted by kenken at 2012年11月27日 09:48
ヌーぼさんありがとー
毎日みてるよ。ヌーぼさんとこをミリブロの入り口にとブックマークしてるから(笑)貸し切りするとき混ぜてー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

せんしゅくね。フリーはありがたい。
下のロキソニンのおっちゃんのやつかな?やってみる、ありがとー
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2012年11月27日 13:02
ぷれじてんとばとんさん
ロキソニンのおっちゃんおひさ~(^ω^)
この前秋葉に行ったけど会えなかった、、、また遊んでねー

URLと具体的な数値ありがとうございます。あとでみてみます。今残念ながら職場ー(´‐ω‐)=з フー
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2012年11月27日 13:06
けんけんさん
ありがとうございます~中身のない日記でごめんぬ
プロ用ってかっこいいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
あとでみてみま~
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2012年11月27日 13:09
更新頻度低いのにブックマークして貰えてるとは、有難いやら申し訳ないやら…w。

せんしゅくじゃなくてしゅくせんねw。
まぁバトンさんがリンク貼ってくれてるので問題ないと思いますが。

次回貸し切り企画するときは誘わせていただきますねー。
Posted by ヌーボ at 2012年11月27日 14:44
おおう、日本語間違えたorz
うん、雪に負けないようだったらまぜてー。ふぶいて東北脱出できなかったらおわりnanosa-
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2012年11月28日 21:26
ROM専から復活ー!!

そういう専用ソフトがあるのね・・・
自分もペイントから縮小して貼ってたよー(ノ△・。)
すんげー面倒だからいつも更新が遅・・・おっと誰か来たようだ。
Posted by まゆきち at 2012年11月28日 21:36
おう、おかえりー笑
だよね、そうやるしかなかったよねえ。これ今使ってみたらすっごい画期的だったよ。だまされたと思ってためしてみ!
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2012年11月28日 21:53
こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。