CATEGORY:

2018年06月29日

女サバでGunArena(ガンアリーナ)ロケテスト

大体適当なこひですごきげんよう。


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000034404.html

ガンアリーナのロケテストをしに女サバでアキバベースにいってきました。


テスト自体は無料。

でもアキバベースの料金に従うので
レンジ代(人数で割り勘)。エアガン代。弾代かかります。ご注意ください。
つまり10分で一人だと1800円です。

ロケテスト機関限定会員カード渡されます。
両面テープが強すぎてみんなカード折れたりはがれたりしました。
不満です。

テストなので名前がランダムです。

1名きゅうりになったので今度からきゅうりって呼ぼうと思います。



ゲームに関しては特にお店から説明ないです。

とりあえずはじまります。



銃はお店のなのでG18Cです。

ライト装着部分には特殊なセンサーが付いていて、銃がちゃんと画面を向いているかチェックしています。

これ、ほら、バーとかだから振り回す客とか想定してて
画面から外れるとセーフティーかかって撃てなくなります。

ゲーセンのガンゲーだと銃と媒体が太いコードでつながってるので邪魔ですが
これはそれがないのでストレスフリーです。



でもこれが厄介で

セーフティーかかってすぐに画面に銃を戻したとしても30秒くらいかな?セーフティー解除されません。

なのでゲーム中にうっかり銃を下げてしまうとブルズアイだと2発分くらい撃てなくて失敗扱いになります。


だからゲーム始まったら絶対銃下げないで。


ワタシモヤッチャッタヨ



撃ち心地自体は電動なのでパーン!って心地いいです。

これインドアサバゲだったら絶対痛いだろっていういい音。

兆弾する気配がないのでスクリーンはたれ幕かスポンジなのかな

色は見やすかった。
残り時間もダーゲットの周りを光が一周するタイプなので分かりやすい。




パーティーゲームもみんなでやりまひた。

お題が変わりながら交互に1回ずつ撃っていくようなゲームで

レンジの仕様終了時間が迫ってたのでちょと交代があわただしかったものの楽しめました。

ターゲットの大きさと場所が変わりながら
ピンク色の部分を撃てっていうね。

3回失敗すると罰ゲームのルーレット回るので

それによってはビリビリくらったり腕立て伏せだったりたのしめます。

自分たちはきゅうりがびりびりの刑でした。
電気がバチッとくるやつ。




わいわいしながらグループゲームすると

誰の番か分からなくなるので

ダーツのときみたいに名前が画面いっぱいに大きく出てくれたら助かるかな。




あと、ゲーム前にセーフティーはずしてください。

って絵つきで出るんだけど分かりにくいっていうかゲーム始まるまでに解除できなかった子もいたので

銃のセーフティの部分だけピンクに塗るとか
「セーフティーこれ」ってシールを銃本体に貼ってくれたら初心者でもわかりやすいんでないかなー




っていうのをねロケテストなので

アンケートを求められたので書いてきたった。




自分たちはこの2種類で遊んだけど他にもダーツの301とか、ゲーセンでよく見るようなやつとかあるので

興味ある人行ってみてください。





実際の導入に関しては

インドアとかシューティングバーなら専用レンジあるから問題なさそうだけど



サバゲしない人狙いだよね?

ゲーセンに置くでしょ?これ

仕切りどうするのかな?

外に向けると絶対に撃てないセーフティーを信じて仕切りなしでおくんかな

それだと設置簡単そうだけどね。





っていう

かんそうでした。


女サバでGunArena(ガンアリーナ)ロケテスト
女サバでGunArena(ガンアリーナ)ロケテスト

Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。