CATEGORY:

2018年05月21日

サバゲはオリンピックになるかどうか@チャレンヂャー

前回の続き




オリンピックで更に話が連鎖しまして

サバゲがオリンピック競技になるかならないかっていうのをスタッフの人と話してまして

ゴルフがなったんだからサバゲもなるだろうって言うのがスタッフさん(個人)の意見
ならないだろうって言うのが私の意見

まずサバゲのルールを全国で統一しないといけないし

そもそもサバゲってセルフジャッジなのにそこんとこ、審判みたいなのをたてて第三者がしっかりみないといけないじゃろ?

フェンシングみたいに弾が当たると光るようにする?

なら光線銃?

それはサバゲなのか?



ん?

サバゲだな。

自分で言っててあれだけどたぶんサバゲだな。



でもスポーツサバゲみたいな違うジャンルね。きっと。





オリンピック競技になれば貴女にだってチャンスがあるんですよ。と。




平坦なフィールドで

左右対称、整えられた障害物を使って

みんなで同じTシャツとパンツはいてなんかスタイリッシュな感じで

スポーツサバゲをする自分。




なんかしっくりこんな。




海外のスポーツサバゲって肘当てを地面にこすりつけて走る不思議な戦い方とかあるんだってサバゲ中毒が言ってた。

そんな文明が進んでるとことに日本が勝てるのか?



いや、まあ、それはなってからでいいか。


サバゲがオリンピック化するかどうかは

自分はしないと思うけど

なったらみる。きっと喜んでみる。




っていう

熱い話ができるので

自分もサバゲをオリンピックに押し上げたいんだ。

っていう人が居たらチャレンヂャーに来て話をしてみるといいかもしれない。







あ、隣のゴルフ場の写真あった。



Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。