CATEGORY:

2017年12月31日

BB弾のあざで困ってる女性に。2

かなーり前からつかってた

あざができてしまったときに効果が期待できるヒルドイドソフト軟膏やローション
http://kohi.militaryblog.jp/e684484.html

世の中には薬の法律みたいなものがあってこれが2年ごとに改定されるんだけどさ

今、医療費削減→薬代を下げよう→ジェネリックにたくさん切り替えて安くしてーって流れのほかに

シップ出しすぎてるから1カ月70枚までねー@@の薬は30日までねーみたいな規制入ってきてるの。


それの流れで今年は

ヒルドイド出しすぎだからこれも規制かけようぜーって話が出てるところなのよ


ヒルドイドねえ

市販の化粧水より安くて
市販の化粧水よりよく効く
ってことで子供を持つお母さんたちが化粧水代わりに大量に持ってくことがあるのよね

なんで子供を持つお母さんが多いかっていうと

赤ちゃんから使えてよだれかぶれとか肌荒れがひどいとかにいろいろ使えるので処方してもらいやすい
自治体によるけど、赤ちゃんにはお薬代が無料になる魔法のカードが配布されている

つまり無料でもらえるんだよねー。


仮に子供がいない大人だとしても

ジェネリックでg単価6円のとこなかったっけ?下がったよね?たしか。
200gで1200円
医療費3割負担で400円

5本でも2000円。

化粧水を毎日使ってる女性にはこの値段は魅力的。

もちろん肌の事情で迂闊な市販薬はつかえなくてーって本当に困ってる人もいるけど

うまいことやってる人がいるのも事実なわけで。


で、今後簡単に出してくれなくなりそうね。

私は困らないけど




路上でキャンペーンやっててこれもらった。




https://www.kobayashi.co.jp/brand/saiki/product/index.html

ヒルソフ(へパリン)の化粧水。市販薬。ドラッグストアでかえます。

こっちも0.3%だしさらにアラントインとかはいってる。

アラントインってあれよ。

カタツムリパックとかはやったやん?
お肌プルプルになりますーとかニキビに効果が-とかいってたやつ。

あれ。



詳しくはちゃんと調べてください。

ここでの発言は保証しません。



そんなこんなで、まだあざができてないから試してないんだけどさ

ほかにも方法があるからどうしても困った時は自己責任でどうぞーっていう。



自分試してないのに薦めるとかだいぶ狂ってるよね。




「どうしよこれ、撃たれてあかくなっちゃったー」
とか言って困ってる気になる女性に

「早く治るかもよ」
と、さっとクリームタイプをメディックポーチから差し出す紳士

かっこ。。。。。

よくはないか。

ごめん。



不思議がられるな。


そんなこんなでよくわからないこのブログに今年も足を運んでくれてありがとう。

来年も今日と変わらずわけわからんことを呟いていこうと思う。

ではよいお年をー ノシ




Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(2)

COMMENT
sさん
正解。そこが今回の隠れた一番のポイントだったので嬉しいです(*´艸`)
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2017年12月31日 21:29
mさん
女の子の初心者ってそこで折れること多いよね
良いお年を(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2017年12月31日 21:31
こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。