CATEGORY:

2017年11月09日

ゼロレイテンシVRっていうVRシューティング

さて、ASOBIBAのあとはビーナスフォートでご飯食べて

ジョイポリスにあるVRシューティング
zerolatency VR ゼロレイテンシVR と読みます。

http://tokyo-joypolis.com/attraction/1st/zerolatency/

秋葉原のは4人1組なんだけど説明聞いた後は順番に個人プレイ。

お台場のは最大6人協力プレイです。

仲間が映ってます。でもFFはないので大丈夫です。
人が近すぎると警報が鳴ります。よけてあげてください。

自分は頻繁に警報が鳴ってたので撃つよりも人をよけるのに神経使いました。

ちなみに一回、細い一本橋をわたる場面で後ろから来たうえさんに突き飛ばされました 笑

墜ちるかとおもった。。。




秋葉原の銃は1つだけです
リロードありません。

お台場のはボタンで銃が切り替えられます。
ショットガン、レーザー、レールガン。。。だったっけ?
リロードはしてください。
盾が使えるので防御時に使ってください。



秋葉原はエイリアンと戦います。怖いです。
心臓の弱い方はご遠慮ください。

お台場のはSFです。怖くないから大丈夫です。


ただ、お台場のはジョイポリスっていう室内遊園地みたいなところでやってるので
入場料とプレイ料は別です。

800円+1800円です。

それと要予約。




秋葉はプレイしてるところが外から丸見え。ちょとはずかしい。

お台場は外から見えなくなってるのでガンガン戦えます。





説明のスタッフはこの日は2名

自分が当たったのは蚊取りーぬ(カトリーヌ)っていう女スタッフ。
この人に当たった時は当たりだと思っていい。

受付した時はすごくやる気なくてだるそうな店員だったのに

ゲームが始まったとたん髪の毛を結んでいたゴムをほどいてテンションMAX

「さあお前ら準備は出来てるか!私がお前らの上官だ!」

ってフルメタルジャケットの教官になる。



あと、ところどころにネタ挟み込んでくるよ
ブルゾンちえみとかw

ゲーム前に腹筋崩壊するかと思った。



あのお姉さん大好き



ゲームはやっぱり石村屋みたいな感じ。

デットスペースだっけ?作品名。


ボス戦はこっちの方がかなーりやりがいある。

今まで使わなかった盾つかわないとどうにもならない戦い。



詳しいストーリーはプレイしてみてください。



最後に個人順位とPT順位出ます。

上位目指して頑張ってください。



こっちすっごい楽しかったからまた行きたいな。

行く人いたらよんで。

ぜひ呼んで。

お姉さんの説明ひっくるめてすべてが楽しい。

ゼロレイテンシVRっていうVRシューティング

ちなみに男性の平均は1万点前後だそうです。

Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。