CATEGORY:

2017年08月16日

VRシューティングゲーム 

よなくんに教えてもらって面白いものを見つけてきました。

VRシューティング。SEGA VR AREA AKIHABARA

MORTAL BLiTZ FOR WALKING ATTRACTION

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170531101/


VR装着して、ホラーなシューティングゲームを体験できるのです。

VRシューティングゲーム 

VRシューティングゲーム 


前回行ったら3時間まちだったので今日は土曜日の朝一に行ってきました。

秋葉原のゲーセンの6階です。クラブセガ秋葉原新館 6階
お店は10時オープンなんだけどVRの人は9時55分に先に中に入れてもらえます。

そして待ち時間が多いので予約できます。
受付いってメール登録しておくと順番近くなったら呼んでもらいます。

3人1組でスタート。1人1500円。30分かかんないくらいです。

でも中身はリンクしていないので1人づつ順番にスタートします。

スタッフの人が説明するのに3人1組なんだと思います。
自分たちは写真撮りたかったので1−2で別れました。



銃は電動ガンボーイズのG36Cっぽかったのでテンション上がりました。

プレステ4みたいなのを背負わされます。
それなりに重いです。

靴はサンダルできたとしても貸してもらえます。

中でタッチするところがあるので丸いセンサーがたくさんついたグローブも装着します。


説明のスタッフの人は軍曹口調です。
Sっ気たっぷりで面白いです。



デットスペースっていうゲーム知ってる?

石村屋!と(圭)がキーワードw

あれの世界。

入った瞬間船んなかぐちゃぐちゃで即戦闘。


エイリアンが攻めてくるので撃つ

足元にあっちすすめって矢印が出てくるから進む

手でタッチして扉開ける

の、繰り返し。

万が一道がわからなくなったとかで詰まってしまっても軍曹とヘッドセットが繋がってるので指示してもらえます。



ちなみに自分は開始直後の道がわからなくて軍曹から無線飛ばしてもらいました。

だって、前向いて戦闘したのに進行方向が後ろだったんだもん。
どおりで矢印が出てこないと思った。

敵が攻めてくるのも上だったり後ろの方だったりするので皆さんもどうぞ迷って楽しんでください。



船のなかがね、ものすごい不安定で揺れたり落ちたりするの。
VRだ。実際の床は平坦なんだってわかってるのにバランス崩してフラフラします。



1回転びかけました。
視覚情報ってすごい。
脳みそ騙せる。

ゾンビとか好きじゃないからさ、始まって数分で怖くてgkbrしてた。
早く終わってくれって思ってた。

一カ所狭い部屋に入れられたときに足元に転がってる肉の塊が怖くてずっと撃ってた。
この距離で生き返ってきて襲われたら嫌だと思って。

足元撃つ→敵撃つ→足元撃つ→敵撃つ→足元撃つ

結局あれはダダの肉の塊なので最後まで何も起こらなかったけど。


敵の攻撃はしゃがんだりして避けられるんだけど
自分ふらっふらでよけたら転ぶと思ったので全部撃ち落とす。


そういえば自分3D酔いするんだけどこれは酔わなかった。

でも帰り道みんなでちょっとフラフラしてた。

なんでだろうねあれ。



そんなこんなで非常に楽しいVRシューティングゲーム

判定はAだか何だったか忘れたけど高評価でよかったです。




エイリアンが怖くてへっぴりごしで後ろ重心だったんだけど

順番待ちの人から

「おい、あの構え方、あいつ(サバゲか何か)やってる人だぞ」

って言われていたようなのでまあ、大丈夫だったのかな。って感じです。



秋葉原をめぐる予定の人は是非このVRを予約してからめぐることをお勧めします。


シューティングの内容としては難易度は大丈夫です。

ただ、エイリアン怖いです。


VRシューティングゲーム 

Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。