CATEGORY:雑談

2017年05月12日

14式小児近所偵察用迷子縛帯

福島の人たちと一緒にVショーにいってきましたよ。

浅草の方は初めて。


お店の名前が定かじゃないので間違ってたらごめんなさい。

クマの人形がコススプレしているお店です。

珍品堂さんで素敵なものを発見

子供逃走防止ヒモ。






なんでもご友人が出産なさったそうでプレゼントのために作ったとか。

2こ作ったので一つは展示用にと。


実物生地で、スリング部分は長さ調節可能。

パラコードみたいに切って炙ると溶けて固まるタイプのヒモです。

大きくなっても使えます。


正式名称は14式小児近所偵察用迷子縛帯



子供逃走防止ヒモには賛否両論ありますが

駄々こねた時の子供は、手をつないでいてもとてつもない力で逃げ出す時があるとネットで見たことがある。

前後左右に逃げ出すと大人は捕まえられるけど

下方向に逃げ出すと何割かは成功するそうだよ?


って考えると
死ぬよりはいいさね。


でも自分、逃走防止ヒモのあの犬みたいな持ち方は嫌いです。

逃走防止ヒモは大人の腰にくくりつけて

親子で手をつないで出かけてもらえたらなと思います。



ということで値段交渉して購入

展示用に持ってきたようで値段きめてなかったそうだ。

譲ってくれてありがとうございます。


Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)雑談

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。