CATEGORY:雑談

2017年05月10日

インナーバレルにはアルコール

さて今回もミリタリー雑誌を優雅に読み進めていたわけですが

海外電動ガンのメンテナンスやってたのね。

海外製。

玄人でないと手が出しにくいイメージ。

届いたらまず分解。みたいな。


そもそもモーターがトルクっていうタイプだそうで

なんぞ?って思って調べたら大体こんな感じ↓

トルクタイプ→力が強く消費電力が少ない
ハイスピードタイプ→回転が速く消費電力が多い

さらにこれに国内規制対応のスプリングを入れたらオーバースペックだそうなので注意だとか。

んー。このへんはよくわかんない。


それよりも次の記事がショックでした。

インナーバレルの清掃はホップのところまではやらない。

え?

そうなの?

いつもくるくるくるーってぶつかるまで入れてた。

ホップパッキン悪くなるからダメなんだって。

さらに調べてったらシリコンスプレーで掃除するのもあまりよろしくないようで
できるならば無水のアルコール使うべきだと。

アルコール500mlとか使いきれるのかな。

ケンエーな。とか思ったあなたは同業者。



はー。

10年来のショッキングな出来事でした。




Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)雑談

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。