CATEGORY:雑談

2017年03月13日

FF14で密告中

FF14で密告中

ネットゲーム、こういうのはまったら帰ってこないだろうからやらないようにしてたんだけど

結局一年前にはまってしまってな。


ララフェルのFCに勧誘されてははいったら居心地良くてな。

仕事クビにならない程度にあそんどるよ。



それで先日FCでイベント密告中開催。

逃走中でおなじみクロノスの密告中です。



審判からひとり1つ色付いた装備渡されてな。

「@@さん赤色でした」

とか色を審判にチクッテやったら言われた人アウト。退場。



範囲を町限定にして時間制限あり。ハンターあり。



生き残ったら点数。

密告しても点数。

4試合して点数が多い人が勝ち。


他色々制約あり。




今日は、攻めるか。

ここでサバゲの経験が役に立つ。

お得意の
開始直後に走って行って見晴らしのいいところに陣取ってひたすら狩る。

自分を目撃した前線の敵をすべて片づけてしまえば

だーれも自分の居場所わからないじゃない。


んであとから来た敵が私の目の前を通り過ぎてから

背中を狩る。という。

これやると敵が前線位置を見誤ってくれるからうまくいくと背中から狩り放題。

少人数のサバゲのときにしかできない戦法。

大人数のときにやると敵が多くて前線で孤立する危険性高い。



体力集中力と運がいるのであまりやれないのだが。




で、だ。

見晴らしがいい。だが自分は見つかりにくいとこ。

さがすのヘタなんだよねー


NPCにまぎれたりとか

お店の受付に一緒に立ってみたりとか色々やってみた。

うっかりエモートするとみんなにばれるしな。





そんなこんなでいい場所何回か見つけて上記の方法で 狩る 狩る 狩る

書くとFCの人にばれるから秘密で





おかげで密告回数同率1位だったのに

同率の人に1回密告されてしまってね

最終結果2位でした。





ネットゲームって戦うだけかと思ってたけど

仲間集まると違う遊び方もできて楽しいのね。

Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)雑談

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。