CATEGORY:雑談

2016年08月20日

パラコードとミリタリーコードって言うのを見つけて

昨日のパラコードの話から派生するのだが

パラコード2本使ったのよね。

そんでぎりぎりのところで切ったから
これだとほどいて使った時にまた編むことは不可能だよあな自分には。

使い捨てになってしまうなと思ったので検索


http://papiko8-l.hatenablog.com/entry/2016/06/15/060000
金具を使わないパラコード1本でいい編み方

おお。金具いらないし、同じように編んでから更に引っ張って長さ調節できる。

これすごくいい^^

今度作ってみようか。



さらに下のサイトに

「パラコード高いからミリタリーコードお勧め」

って書き込み見つけてミリタリーコードって何ぞ?って思って調べてみたら内容はほぼ同じっぽい

アウトドアコード 340円 10m 耐加重180kg
パラコード   540円 10m 耐加重250kg



http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitogura/outdoorcod.html?sc_e=slga_pla
アウトドアコードの値段。

http://www.ohyasuya.co.jp/edge/display/sub1/paracord.html
いろんな種類のコード沢山



サイトによってちょっと違うがちょっと安い。
大体上下200円くらい

ただ、サイトによってはミリタリーコードがパラコードって書いて売ってるから結局同じものなのかねえ?

マルチカムとマルチカモみたいな?厳密にはよくわからなかった。

実際引っ張ってみても200行かないで切れる場合もあるようだし

調べれば調べるほどよくわからん。

http://paracordlove.blogspot.jp/2013/08/blog-post_12.html
実験してみたサイト



一昨日行ったお店でも編み上がったものが売ってた。

そこでは1000円。違うお店だと800円


編み上げるのに1.5m×2 バックルはお店によって50円から200円くらいなので
暇な人は材料費計算してみるといい



パラコードとミリタリーコードって言うのを見つけて
パラコードとミリタリーコードって言うのを見つけて
パラコードとミリタリーコードって言うのを見つけて
パラコードとミリタリーコードって言うのを見つけて


写真は混ざってしまって

今整頓していた俺たちのインドア(何回目なのか不明なもの含む。)


Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)雑談

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。