CATEGORY:工作

2016年08月19日

パラコードブレスレッド作ってみたのよ

さて、トルーパーずで準備してきたパラコード。
ブレスレッドにするのに参考にしたのはこのサイト。

http://bousai-goodslist.com/parachute-cord-15/

非常に参考になりました。ありがとうございます。
平編みはできるので金具の止め方を参考にさせてもらいました。



要点だけ少々

18cmだったら150cm×2で作ってもコード余りました。
でも力入れてぐっとひっぱるのであれば最後は160cmあったほうが楽かも

最初バックルにコード通したあとは軸になるコード2本は真ん中に持ってきたほうが見た目きれいにしあがりました。

パラコードブレスレッド作ってみたのよ
こういう風にコードを内、外って言う風に適当にやっちゃうと

パラコードブレスレッド作ってみたのよ
汚くなる

真ん中に持ってこれると
パラコードブレスレッド作ってみたのよ
きれいに仕上がります。


1色より2色で作ったほうが楽。
片方の色を上に持ってくるようにさえ編めば中断しようがまず間違えることはないかと。

1色で一度中断してしまうと網目の端っこ見て一旦考えないといけなくなるので
結果このように1目逆に編んでくびれができてしまう。

パラコードブレスレッド作ってみたのよ


→失敗です。

最後のバックルに止めるときは1目分折り返すのだが長めに取らずぎりぎりの長さでOKっぽい

パラコードブレスレッド作ってみたのよ

目、詰められる。力づくで。

そんなところ気をつけてこの方のサイトを参考にすればほぼ作れるかと思います。


夜中にねれないなーって思ったときにちょちょっと短時間で作れました。


Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)工作

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。