CATEGORY:ASOBIBA 秋葉原店

2016年06月29日

セミオートも連続3回まで@ASOBIBA 秋葉原店

行ってきたよアキバのインドア。

えちごやでマガジンを手に入れて合計3本

入口は階段
エレベーターなし

フィールド脇の細い道を進むと受付。

「レンタルはいりますか?」
「いらないです」
「ええ!?」

???

東京では女はレンタルが普通なのかな

男の人はほぼ持ち込みだったけど。

でもシュッとした感じのねーちゃん2名は持ち込みだったしな。

どこに驚いたんだろ。



中は綺麗で
物販もやってて
更衣室広いし
マルイの最新銃ってAA12とか飾ってあって
トイレはビルのやつだから綺麗だし

設備はこの辺参照
http://asobiba-tokyo.com/fields/akiba/info

スタッフのにーちゃんは「それはだめ」「これはやる」ってガッツリ言う人で、宮城にはいないタイプで良いなぁ。

スタッフのおねーさんが新人だったようで言葉遣いからレジまで指導されてル最中でした。
おねーさん可愛い。


タイマー式のグレネードはキャッチして投げ返せとかすごいこと言ってた(*´艸`)


あとセーフティでルール説明する時に空撃ちが必要な時は全部自分のおなかに当てて発砲するのね。

ハンドガンのマガジンの中に残ってた弾をカシャコンカシャコンやって出す時も「レンジでおねがいしますー」っていってて
長物にマガジン刺さってれば速攻で飛んできて注意してくれるしで

必ずレジからセーフティ全域を見回してる人と
ゲームの中に入ったり外からだったり見ててくれる人いて

セーフティで弾出さないように徹底されてた。のがすごいなあと。





ここ独自のルールがふたつあって
基本フルオート禁止なんだけど稀にセミオートがめちゃくちゃ早い人がいるのでセミオートも連続3回まで。
Nさんを彷彿とさせるルールだな。


隙間から撃つのはだめなのはよく聞くが、逆に隙間から撃たれてもセーフ。

ただし金網貫通はヒット。


ゲーム自体は最初3対4くらいでこじんまり遊んでたらだんだん増えてきて8対8くらいまで増えた?
個人的には5対5が動きやすいかなと。

女の子が半分ってすごい。
しかもシャカシャカよく動く女の子居る。


セミオートも連続3回まで@ASOBIBA 秋葉原店

Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)ASOBIBA 秋葉原店

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。