CATEGORY:クリフ

2016年02月02日

値段設定は?@クリフ

1月28日 木曜日の話。


掲載許可をいただいてきたので好き勝手聞いてきて触ってきたので書くぞ。
ありがとう。

宮城県:富谷に新しくできる有料フィールドの話。



場所
→富谷ジャスコから15分程度。入口わかりやすい。パレットが山積みになってる。

駐車場
→20台。

土質
→砂寄りの若干粘土質。水はけは宮城ではまだ若干いい方。

稼ぐ目的?仕事の合間に暇つぶし運営?どっち?
→稼ぎ目的

料金は?
→2000円予定

火、焚いていい?
→いいよ

どんなフィールドにするの?
→2フィールド制
→1つ目のフィールドはCQB。土が高く積んであって、塹壕っぽいのもあるよ。
→2つ目のフィールドはとにかくパレット沢山置いてバリケにする

キャパは?
→1つ目は10人チョイ 2つ目は30人が上限かと(こひめ)

トイレは?
今ある仮設和式トイレ1つのみ。増やす予定はない

車以外で交通手段ある?
→無い

管理人のお兄さん、サバゲ歴は?
→最近始めた。

他のスタッフは?
→1名。 

オープンは?
→冬予定だったけど無理だ。4月とか? まず先に第一フィールドだけオープンしようかどうしようか。



今後のバリケ等障害物増築予定は?
→パレット100個買った。

2フィールドを1つにまとめての使用とかは?
→考えてない

ここの斜面登っていい?
→考えてなかった。

この砂利の山、全面に敷く予定なの?
→予定だったけどだめっぽいからやめた。


近隣フィールドとかと相談してイベント日をずらすとか連携取る?
→無い。


何か面白いことやる?
→夜戦

近隣住民・警察にご挨拶は?
→しない






フィールドを上から見た図

値段設定は?@クリフ


道路に立って真横から見た図

値段設定は?@クリフ

第一フィールドは地面にある

車で上がれる広さの坂があって、上に第二フィールド



以上はこひめフィルターを通してるので間違ってる可能性があるのでご了承ください。

さっき工場長と会話してても食い違ってたからな。

かなりあいまいだぞ。私。



あと、あくまでオープン前の話なのでみんなでお願いしたら料金下がるとか、フィールドの構造変わるとかするかも

確定ではないのではやとちんなよ。



http://cliff.blue/




駐車場のはじっこから第一フィールド方向を見てみる

値段設定は?@クリフ
値段設定は?@クリフ

土質はこんなん

値段設定は?@クリフ


青いネットに挟まれているところがセーフティー
自分の足で7歩の幅

値段設定は?@クリフ

第一フィールドのはじっこに立ってみる。
左奥に見えてるところがはんたいのはじっこ。
右の池は入れないとのこと。

レンジも兼ねてます。

値段設定は?@クリフ

泉区はだいぶとけたが富谷はいつものごとく7cm以上の深さの雪が残ってる。

値段設定は?@クリフ


第一フィールドの一番奥
道路が見えてて危険なのでセーフティーよりも先にここにネットを張っていただきたいとお願いしてきた。
値段設定は?@クリフ


駐車場の全体

値段設定は?@クリフ


第2フィールドのはじっこに立ってみてみた(赤線の範囲が第2)

値段設定は?@クリフ
値段設定は?@クリフ

下から上がってくる道は緑の線


そのまま左向いて第一フィールドをのぞいてみた

値段設定は?@クリフ
値段設定は?@クリフ

緑が道 オレンジが第一フィールド


なので、緑の道に上がってくると
第一フィールドのゲームが上から見学できます。


緑の道から、さっき立ってた第二フィールドのはじっこを見上げてみる。
結構高いです。

値段設定は?@クリフ

203高地フィールドの崖を上がれる人なら上がれる程度の崖です。



どこの坂が上がっていいのかを明確にするために虎ロープで区切ってください。
と、お願いしてきた。







フィールドの印象としては
アウトドアで小規模の貸し切りができるという、宮城ではやってないうまい所に入り込んだ感が。

位置的にもロックとバンブーの隙間。

家がすっげー近いので気軽に行ける



個人的なわがままだが
設備充実させなくていいから1000円にならないかな。春風園みたいなのがいいんだけど

あと、駐車場がフィールドに対して少ないので、緑の坂も駐車場にしたらいいんでない?とかあまり考えずに言ってみた。




実現できる出来ないは別として意見を広く募集しているようなのでよかったらプレゲーム(無料)に参加してみてください。

プレゲームの日取りは増やすかもとか増やさないかもとか言ってた。


http://cliff.blue/

Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(0)クリフ

こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。