CATEGORY:

2016年05月06日

豆知識というより雑談。

2014年5月に書いて、わけあって一端掲載しないで置いておいたものを今さら見つけたので放流↓↓




さて、おまわりさん対策の続きである。

そもそも宮城にフィールドなんてできたのはここ4年以内のはなし。

6年前はみんなで蒲生だったよね。
頻繁におまわりさんが現れて。

懐かしい。


なので宮城では
いまだにいろんなところでサバゲをしているチームは多い

某森林公園
某神社裏
某お城跡地
某廃墟
某キャンプ場
某観光地
等々

普通の公園で普通にサバゲしてる奴ら見た時はさすがにフイタけども。



彼らの一部曰く

「公共の場所なんだから、俺らにも使う権利はある」
そうで。

まあ、確かに
キャンプ場でサバゲしてはいけないという法律はありませんが




んで
いつの間にかここ4年で
許可ありの土地でサバゲするのが普通になったきたね。

関東じゃ当たり前だけど
この東北でそんな時代来るのかなーなんて思ってたけど

来たね。
思ったより早く。

そしていまはそれすらも通り越して
有料フィールドが当たり前になってきたね。

昔からしてる人から見れば、1000円払って、警察が来る可能性がぐんと下がるならそれだけでもうけものだったけど。。。
最近はみなさん設備にこだわるのね。

自分も、洋式のトイレがあるとうれしい。






うん。

いくらはらっても結局は確率が下がるだけなのよ。

許可ありの私有地だろうが
有料フィールドだろうが警察は来るのよこれが。

困る。


そこで
おまわりさんから学ぶ対策豆知識



1.通報されれば私有地でも有料フィールドでもおまわりさんは来る。

有料を語っても、地域に面通ししてなかったり、町内会に参加していないフィールドは結局ただの私有地と大差ないのかね?これ

特に道路に面してるフィールドはPTAがクレーム付けてくるから注意。
うちらが遊ばせてもらってる外のフィールドは、外枠数メートルは立ち入り禁止にして残した方がいいと判断。
ちなみにうちはこの前の件でおまわりさんに面通しはすんでますし
対策も少々。今後の対策予定も少々。

中のフィールドは窓にはブルーシートかぶせて見えなくしてます。

そう考えると、目の前が住宅街なSEALsって、結構がんばったんだろうなーって思う。
だって真ん前ジャン。
ストロンガーも何回も町内会にご挨拶してる聞く。



2、 その日2回目の通報は強制解散

どこでもそうなるらしい。
2回目の時に反抗するか、3回目の警告から捕まるって。(このへんあいまい
うん。

つまり、2回目の通報からは、たとえフィールドでもアウトだってね。

最近積極的に通報してるチームが東北にあるって言うんだから怖い
定例に呼ばれたけどかかわらないようにしてる。



3、 そろそろvs嵐がはじまってしまう(=゚ω゚)今回はゲストがモモクロらしい。みなければ。



豆知識というより雑談。

Posted by ベトコン女こひ  at 07:41 │Comments(2)

COMMENT
いつも楽しく拝見させて頂いています~(^O^)


そうなんですねぇ~f^_^;


通報されたら、有料フィールドでも、ダメなんですねぇ~f^_^;


知らなかったです~f^_^;


大変勉強になりました~(^O^)


では、失礼致します~m(_ _)m
Posted by 武蔵兵庫助 at 2016年05月06日 08:25
この前もきてくれたねーどうもねー
ろくでもねー記事ばっかだけども暇な時にみてってねー
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2016年05月06日 10:56
こひの許可が出るまで表示されないよ。非表示希望の人は教えてね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。